• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

企業

企業研究

スマイルは、いつ戻るか

日本マクドナルド(外食業)

「デフレ時代の勝ち組」が一転して、2期連続の減収減益に。ファミリー客と現場のクルー。店からは2つの「スマイル」が消えた。昨年8月の社長交代後も続く客数減。その根本的な要因とは。

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月10本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

日経ビジネス2014年3月31日号 58~62ページより