時事深層

INSIDE STORY

日本車、劣勢の中国で格安に挑む

2014年4月23日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

日産自動車が中国で地場メーカーより安いクルマを発売し、内陸など未開拓市場で真っ向勝負をかける。低価格化は日本車各社に広がっている。長期にシェアが低落する危機感から、高級路線を見直す動きだ。トヨタ自動車、ホンダはHVの現地生産・開発に踏み切る。戦略転換で日中関係などの逆風を跳ね返せるか。

日経ビジネス2014年4月28日・5月5日号 10~11ページより

この記事は
日経ビジネスDigital(雑誌デジタル版)」の有料記事です。
ログインすることで全文をお読みいただけます

日経ビジネスDigital
無料体験(7日間)に申し込む
無料ポイントで読む

すべての有料記事が7日間読み放題

日経ビジネスオンライン会員(無料)
の方は、月3本までお読みいただけます。

申し込み初月無料。月初がお得!

「時事深層(2014年4月28日・5月5日号)」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスDigitalトップページへ