• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

低価格競争からの脱却 ニッポン・ブランド強化作戦

このコラムについて

日本の経済成長は、やはり企業の力を強くしていくしかない。それには、低価格競争から脱し、ニッポンブランドの力を強化しなければならない。ブランドコンサルティング会社「インサイトフォース」の山口義宏社長が、企業のブランドマネジメントに取り組んでいる大企業のブランド担当者に、その取り組みと現状を率直に聞くシリーズ。

記事一覧

著者プロフィール

山口 義宏

山口 義宏(やまぐち・よしひろ)

インサイトフォース社長

1978年東京都生まれ。ソニー子会社にて戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションにてブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に「インサイトフォース」設立。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授