• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

サムライ、伝説の男と語る

このコラムについて

ナイキの企業広告、そしてユニクロを急成長させた「フリース」の広告を作り出した伝説のクリエイター、ジョン・ジェイさん。大の日本びいきの彼が、佐藤可士和さんと初めて対談する。二人が強く意識するのは、顧客と、社会と、企業が接する「姿勢」。日米の最先端での経験を語り合っていただこう。

記事一覧

著者プロフィール

清野 由美

清野 由美(きよの・ゆみ)

ジャーナリスト

1960年生まれ。82年東京女子大学卒業後、草思社編集部勤務、英国留学を経て、トレンド情報誌創刊に参加。「世界を股にかけた地を這う取材」の経験を積み、91年にフリーランスに転じる。2017年、慶應義塾大学SDM研究科修士課程修了。英ケンブリッジ大学客員研究員。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

変化を受け入れやすい組織体質があればビジネス上の“地殻変動”が起きた際にも、他社に半歩先んじられる。

井上 礼之 ダイキン工業会長