• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

老舗に問う サステナブル経営の要諦

このコラムについて

老舗はなぜ老舗たるのか。過去を守るだけでは立ち行かない。常に今を捉え、対処する先にこそ、サステナブルな経営がある。今、改めて、老舗に問う。社会に必要とされ続ける企業のあり方とは?

記事一覧

著者プロフィール

川島 蓉子

川島 蓉子(かわしま・ようこ)

ifs未来研究所所長

ファッションという視点から、さまざまな分野の企業のブランド作りなどのプロジェクトにかかわる。日経MJ、ブレーン、読売新聞などで連載を持つ。2013年から現職。多摩美術大学非常勤講師。Gマーク審査委員。

記事一覧

老舗に問う サステナブル経営の要諦 次の一覧へ

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

大量陳列、大量販売というのがある程度限界にきているのかなと思います。

松﨑 曉 良品計画社長