• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

コンテンツ強国へ この“熱狂”を売れ!

このコラムについて

 アニメ、マンガ、ゲーム、音楽、ファッション…。日本のコンテンツ産業は、世界中の若者に多大な影響力を持ちながら、依然として十分な外貨を稼げないままでいる。だが、遅きに失したわけではない。外国人の熱狂は高ぶるばかりだ。今こそ「コンテンツ強国」へ。

記事一覧

著者プロフィール

井上理

井上理(いのうえ・おさむ)

日経ビジネス記者

1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界やゲーム業界の動向を中心に取材。日本経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

トランプ政権のここまでの動きはスロー。

ジョセフ・ナイ 米ハーバード大学特別功労教授