• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「インバウンドビジネス」が熱い

このコラムについて

訪日外国人旅行者数拡大に向けたインバウンド政策が推進され、実際に2013年はその数が初めて1000万人を突破。2014年も好調で、過去最高のペースで推移している。では拡大を続けるこのインバウンド市場の恩恵を、企業はどうすれば享受できるのか。インバウンドだけでなく売上をアップさせる接客をテーマとしたセミナーの人気講師である斉藤茂一氏に、「インバウンドビジネスで企業が稼ぐ方法」を聞く。

記事一覧

著者プロフィール

福光 恵

福光 恵(ふくみつ・めぐみ)

ライター

美術業界を経て、1990年代からフリーライター。日本経済新聞土曜朝刊プラスワン「コトバ百貨店」、日経BPネット「トレンド・リテラシー講座」などの連載がある。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授