• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

ニッポンブランド強化作戦Season3 価値が宿る現場を歩く

このコラムについて

3シーズン目に入ったこの連載では、ホストに「デジタルメディア活動家」ことLINE執行役員田端信太郎氏が新たに参入。ブランド戦略コンサルタントの山口義宏氏と共に、企業のブランドに変革が起こっている現場を徹底取材。現場ルポや登場する人たちのキャリアパスなども織り交ぜながら、日本を復活させる強いブランドづくりに必要な考え方、発想とはどんなものかを解きほぐしていく。

記事一覧

著者プロフィール

山口 義宏

山口 義宏(やまぐち・よしひろ)

インサイトフォース社長

1978年東京都生まれ。ソニー子会社にて戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションにてブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に「インサイトフォース」設立。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

テスラのような会社と一緒にできないのなら、パナソニックはイノベーションを起こせないだろう。

津賀 一宏 パナソニック社長