• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

悪質リフォーム業者の巧妙な手口にご用心

契約を結ぶ前しか、見極めるチャンスはない

  • 日経ホームビルダー

バックナンバー

2007年11月26日(月)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

明らかに高額な見積もりやおかしな見積もりは回避できます。値引きしたのにメーカー直営店より高い延べ床面積80平方メートルの2階建ての外壁面積が400平方メートル。床下換気扇を付けるよりかき回した方が除湿になる。どれも訪問してきたやつが出してきた内容です。元も根本的には建設業の許可取得を必要するレベルを下げる必要があります。1500万あれば家を新築できますよてことで誰でもたてていいわけではないでしょうに。(2007/11/26)

オススメ情報

「失敗しないリフォーム会社選び」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

明らかに高額な見積もりやおかしな見積もりは回避できます。値引きしたのにメーカー直営店より高い延べ床面積80平方メートルの2階建ての外壁面積が400平方メートル。床下換気扇を付けるよりかき回した方が除湿になる。どれも訪問してきたやつが出してきた内容です。元も根本的には建設業の許可取得を必要するレベルを下げる必要があります。1500万あれば家を新築できますよてことで誰でもたてていいわけではないでしょうに。(2007/11/26)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

物事の考え方やビジネスモデルが過去の延長では立ち行かなくなってきている。

渡辺 秀一 メディパルホールディングス社長