• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

励まされる瞬間

  • 上大岡 トメ

バックナンバー

2011年4月25日(月)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

大震災で、さらに脚光を浴びる事となったミクシィやツイッター、フェイスブックといったSNS(ソーシャルネットワークサービス)。
みなさんは何かやっていますか?
自分のいいタイミングで、近すぎず、遠すぎない距離で
人とつながっていられる、
そこに魅力を感じるのです。

ある日のこと……。
お弁当を会社の電子レンジで温めていました。
ほかほかになったお弁当箱を手にした時……ツルリと滑って
床に真っ逆さま!!
ショック! せっかく早起きして作ったお弁当が!
私のランチが、一瞬でぱあ!
このキモチを誰かに聞いて欲しい。
でもわざわざ電話したり、メールするほどのことでもないよな。
だから「お弁当を落とした、なう」
と呟いてみた。

「上大岡トメの「今日の小幸せ」」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

店長や売り場主任などの管理職は、パートを含む社員の声を吸い上げて戦略を立てることが重要だ。

川野 幸夫 ヤオコー会長