• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

3代続けてデミオです。ハイブリッドは重すぎる

第121回:マツダ デミオ 13-SKYACTIV【総括編】

2011年11月17日(木)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 みなさまごきげんよう。
 フェルディナント・ヤマグチでございます。

 大変長らくお待たせ致しました!出る出ると言いつつ、なかなか出なかった拙著が、漸くamazonで予約できるようになりました(11月末頃より順次全国の書店に並ぶ予定です)。
 こちらでございます→「英語だけではダメなのよ。 結果を出す!NISSANのグローバル仕事術
 どうですこの表紙。カルロス・ゴーン氏と一緒に撮った写真を大胆に配し、ゴーン人気に肖ろうとするあざとい姿勢がナイスではございませんか。この連載の記事に大幅加筆修正を施し、書き下ろしの部分も多くございますので、ふだんから拙稿をお読み下さる読者諸兄に於かれましても、必ずやご満足頂ける内容に仕上がったと自負しております。さあ今すぐポチっと。

 そして仕事のフリをして会社のPCで当欄をご覧になっておいでのそこのあなた。まさかこの場でポチる訳にも参りますまい。AmazonはiPhoneでもアンドロイドでもガラケーからでも購入ができますから、昼休みになったら速攻でポチッと行きましょう。

 そうそう。重ねてお知らせいたしますが、出版にあわせたGT-R水野親分との記念講演会も開催いたしますので、是非足をお運び下さい。何でも募集開始直後からたくさんの方にお申し込みを頂いたそうで(編集I氏から「ロケットスタートです!」とわざわざ電話を頂いたので、余程のことなのでしょう)感謝感激。今のところプログラムはこんな感じです。

 12月14日の夕刻からで、

19:00-19:40
「1人多角化時代はこう生きよう!仕事、副業、趣味で結果を出すためのセルフマネジメント術」(仮)
フェルディナント・ヤマグチ
19:40-20:20
「GT-R2012年モデルはこうして生まれた。世界で勝つクルマを作り続ける組織マネジメント術」(仮)
日産自動車 GT-Rプロジェクト総責任者 水野和敏氏
20:20-21:00
「あなたとニッポンが壁を破るためのブレイクスルー術」(仮)
水野和敏氏 & フェルディナント・ヤマグチ

 うーむ。なんかソレっぽいですねえ。しかし副業ってのは語弊があるな。私としては物書きの方は別に「業」のつもりじゃないですからね。このあたりは少し変更の可能性もアリです。講演内容の詳細とお申込みはこちらをご覧ください。

 さて、宣伝は大概にしてそろそろヨタに参りましょうか。この週末もトレーニングのための合宿に行って参りました。なんせあと3週間ですからね。本番2週前からはコンディショニングに入る必要があるので、本格的に追い込みをかけられる期間はあと僅かです。場所は千葉県の館山市。美しい海沿いの道を走るフラワーラインを中心にロングライドをしてきました。

合宿前にはバイクの調整を。先週の霞ヶ浦合宿で長い距離を走ったところ、「ハンドルの位置が少し遠いのではないか」という話になり、少し手前に引くためにステムの交換を。TTバイクにゃゴツ過ぎるステムですが、まあ仮のものですから
何かとお世話になります。トライアスロン専門店のメイストーム。シャビーな商店街に忽然と現れるトライアスリートの聖地。今回のceepo組み立てに際してもたくさんのアドバイスを頂きました。空力特性を追求するために電動デュラのコード類をフレーム内に這わせる難易度の高い穴あけ加工まで実施。感謝感謝!右が店長の大西さん。世界中の大会を飛び回っておられます。値札が着いたままのジャージがオシャレ(笑)

「フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える」のバックナンバー

一覧

「3代続けてデミオです。ハイブリッドは重すぎる」の著者

フェル

フェル(ふぇるでぃなんと・やまぐち)

コラムニスト

堅気のリーマン稼業の傍ら、細々と物書きの真似事をしております。最近は講演やらテレビ・ラジオへの出演も増えてきました。いったい本業は何なのか自分でもよく分からなくなっています。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

店長や売り場主任などの管理職は、パートを含む社員の声を吸い上げて戦略を立てることが重要だ。

川野 幸夫 ヤオコー会長