• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

[3]ライフログ

人の行動履歴をマーケティングに活用

2009年4月8日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

裏を返せば、これが裏社会に流出したときの被害は振り込め詐欺どころではないと言えます。その人の行動特性とか思考特性とか全部ばれているので心理的な仕掛けで騙すのも容易になるのです。集めるのもいいですが、一端流出させたらその会社は昨今の捏造食品企業より悲惨な末路が待っています。(2009/04/08)

「イノベーティブな技術 厳選40」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

裏を返せば、これが裏社会に流出したときの被害は振り込め詐欺どころではないと言えます。その人の行動特性とか思考特性とか全部ばれているので心理的な仕掛けで騙すのも容易になるのです。集めるのもいいですが、一端流出させたらその会社は昨今の捏造食品企業より悲惨な末路が待っています。(2009/04/08)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

変化を受け入れやすい組織体質があればビジネス上の“地殻変動”が起きた際にも、他社に半歩先んじられる。

井上 礼之 ダイキン工業会長