• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

勝ち残るためのダイバーシティー・マーケティング

このコラムについて

「1億総中流社会」と呼ばれた時代から、企業を取り巻くマーケットは急速に多様化してきている。所得、世代、性別といったこれまでの切り口をさらに深化・進化させなければ、もはや市場を捉えることは難しい。この連載では、マーケットの多様化に対する挑戦(ダイバーシティー・マーケティング)に取り組む先進的な企業の事例を紹介しながら、多様化時代に勝ち残るためのマーケティング戦略を考えていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

国際交渉では、自国のことをよく知っていることが強みになります。

行天 豊雄 国際通貨研究所名誉顧問