• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

みなさん、実は、苦労してますよね?

  • 日経ビジネスオンライン編集部

バックナンバー

2009年6月16日(火)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント20件コメント/レビュー

▼周回遅れで済みません。  ▼今回のお題ですが、基本的に「ニュースを切る」、「時流超流」などおの項目から「記事一覧」を活用しています。 ▼ただ、過去記事の連続閲覧ができないため、できれば「前の記事」「あとの記事」タグを設けていただければ幸いです。  ▼さて、番組表ですが存在は知っていますがあまり見ていません。  ▼私のような乱読派は、番組表より「TOPページ」の方がなじみ安いもので。  ▼回答になっていますでしょうか?(2009/06/17)

「30秒で読める日経ビジネスオンライン」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

▼周回遅れで済みません。  ▼今回のお題ですが、基本的に「ニュースを切る」、「時流超流」などおの項目から「記事一覧」を活用しています。 ▼ただ、過去記事の連続閲覧ができないため、できれば「前の記事」「あとの記事」タグを設けていただければ幸いです。  ▼さて、番組表ですが存在は知っていますがあまり見ていません。  ▼私のような乱読派は、番組表より「TOPページ」の方がなじみ安いもので。  ▼回答になっていますでしょうか?(2009/06/17)

ふたたびYさんだからコメントします。検索はしても、成功する場合と、しない場合が50%くらいの確率です。うまく言えませんが、記憶が鮮明ならやっぱり成功度があがる。ああ、なんだったっけ?という曖昧なものほど、検索に引っ掛からない。でも、ちょっとあのフレーズ欲しかったんだけど、という痒い所に手が届く検索があればよいと思っています。記事数が多いので、カテゴリーやセグメントもわかりますが、NBO的な検索方法?があると、面白いと思います。ええ、Yさんすごいコメント集めちゃってますね?前回、70件って凄い(笑)というか、Yさんだからコメントしちゃうって言う人結構いると思うんですが。ただ、釣りですな、完全に。まあ、釣られて心地よいからコメントするわけですが。どっかで振り回したり、挑発したりしたコラムがあったんですけどねぇ。それと同じ手法?(笑)もしくは、影響?(笑)この流れはっきりいって楽しいです。しかも嬉しい。ありがとうございます!(2009/06/17)

メルマガからたどっているので、いつ頃の記事かわかればメルマガをチェックします。ランキング上位だったものならランキングを見ます。なければ「記事を探す」でキーワード検索を試みます。ただ、うろ覚えだとうまくいかないことが多いです。どうしても残しておきたい記事はお気に入りに入れますが、それほどでもない記事を探してときどき迷子になることがあります。(2009/06/16)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

「タイム・トゥ・マーケット」で売らないともうからない。

栗山 年弘 アルプス電気社長