• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

なぜ今までこれくらいのことに気づかなかったのか

  • 日経ビジネスオンライン編集部

バックナンバー

2009年6月19日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント4件コメント/レビュー

今週もありがとうございました。このようなシステムやコメント欄について発言する機会が得られて嬉しかったです。来週の大塚さんの私目線も楽しみです。前回担当時は、チェンジして、生き方・働き方を見直す方向へパスをふられていました。来週はどんな編集者の生の声を感じられるでしょうか。この欄がますます楽しみになった一週間でした。(おやさん)(2009/06/19)

「30秒で読める日経ビジネスオンライン」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

今週もありがとうございました。このようなシステムやコメント欄について発言する機会が得られて嬉しかったです。来週の大塚さんの私目線も楽しみです。前回担当時は、チェンジして、生き方・働き方を見直す方向へパスをふられていました。来週はどんな編集者の生の声を感じられるでしょうか。この欄がますます楽しみになった一週間でした。(おやさん)(2009/06/19)

今週は,NBO流の読者アンケートで楽しませていただきました。次回当番にも期待しています。「来週の当番は編集部ツインビューティのお姉さんのほう」と他の編集者の方のご紹介が有ったのが意外でした。紙媒体雑誌には担当の方々の素性が垣間見える編集後記があるので,「30秒」もそれに類似した担当者としての思い入れとか,編集部内のネタバラ的な要素が混じっているのも面白いと思った次第です。で,妹さんはどなたでしょうか?オオツカさんが今週のノリを引き継いでアクセル踏んでいただけると嬉しいです。おっと,品格を損ねるような質の低いコメントをしてしまいましたね。失礼致しました。カイゼンが具体化されますように。では(2009/06/19)

気付かれていなかったんですね!あまりの衝撃に笑いました。でも確かに作る側からすれば、確認しなければならないことや気を配らなければならないことが多すぎて、普段読者が「これ使いづらいなあ」と思っていることにはなかなか目が届かないものかもしれません。それを気付けただけでも、今回ヤマナカさんが読者に質問を投げかけて、読者がコメント欄で返事をするという形式のやりとりには意味があったんだろうなと思います。  正直、コメント欄があまりにあまりなので(具体的には長くなるので割愛)「もうコメント欄読むのも書き込むのもやめようかな…やめても死なないしな…」と思ってしまうこともこれまで少なからずあったのですが、こうやって編集のみなさんが色々試行錯誤しながらこのサイト自体ができているんだなと思ったら、もうちょっと生暖かく見守る、といったらおこがましいですね、見つめていけたらいいかなと思えるようになりました。いつか、Iさんが「投稿コメント確認ページ」を作ってくれる日が来たら、「作ってくれたんだな」とひとりほくそ笑みたいと思います。(2009/06/19)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

小池さんがこの言葉(排除)を述べたことで、「風」が変わっていきました。 ただし、小池さんが言ったことは正論です。

若狭 勝 前衆院議員