• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

「2周遅れ」の勉強術

  • 日経ビジネスオンライン編集部

バックナンバー

2009年7月16日(木)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント3件コメント/レビュー

焦る必要はないと思います。みんな自分流。ネットの使い方も、それぞれです。かくいう私も。忙しい時代の中で何を発信していくのか、編集者でありつつ、発信する場を堪能してみてください。(2009/07/16)

「30秒で読める日経ビジネスオンライン」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

焦る必要はないと思います。みんな自分流。ネットの使い方も、それぞれです。かくいう私も。忙しい時代の中で何を発信していくのか、編集者でありつつ、発信する場を堪能してみてください。(2009/07/16)

▼昨日のコメントをしたものです。  ▼決して谷口さんを責めたかったわけではありません。雑誌(活字)メディアから移ってきたばかりの「違和感」を大事にしていただきたいなと思うばかりです。  ▼NBOを含めたウェブメディアは歴史が浅い割に急拡大しており「理想形」はどこも模索中でしょう。 署名をしないコメント欄からですが、今後ともよろしくお願いします。  ▼ただ、硬軟の取り交ぜ方は既存の新聞・雑誌に代表される活字メディアからそう大きく変わってはいないと考えます。ただ、その幅は広がっているように思いますが。  ▼しかし最近「スピード」を意識しすぎて、「ブレーキ」が甘くなっているような危惧を持っています。(NBOに限った話ではありません)  ▼「日経だから」こその視点は当然必要ですし、「筋を通すこと」は必要でしょう。  ▼「速い」スピードだけでなく、「遅い(じっくりと腰の座った)」スピードも意識していただきたいと、一読者からの希望です。  ▼署名のないコメント欄から失礼いたしました。(2009/07/16)

>宿題とさせてください。■■公式に、不完全を認めるなんて、すごいぜ谷口さん。マスコミのひとっぽくない対応です。そんなわけで、急にこのコラムの行く末が気になりだしました。面白そうなので毎日チェックします!(2009/07/16)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

店長や売り場主任などの管理職は、パートを含む社員の声を吸い上げて戦略を立てることが重要だ。

川野 幸夫 ヤオコー会長