• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

【第19話】言葉の習慣が人格を作る

2009年12月8日(火)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント4件コメント/レビュー

仰る通りだと思います。ネガティブな言葉は自分に返ってきます。そして私は、人生に前向きではない友人とは距離を置いた結果、現在は常に未来をどう良くするかを考えてる良き友人にめぐり合えました。(2009/12/08)

「リーダーのための“新”武士道 伝説の外資トップがあなたのメンターになる!」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

仰る通りだと思います。ネガティブな言葉は自分に返ってきます。そして私は、人生に前向きではない友人とは距離を置いた結果、現在は常に未来をどう良くするかを考えてる良き友人にめぐり合えました。(2009/12/08)

とても共感を持って読ませていただきました。速に「お疲れ様」については大きくうなずいてしまいました(笑)私も自分の担当する部門で『「お疲れ様」撲滅運動』を展開していまして、旗色は良くないものの、日中に社内ですれ違う時に「こんにちは」と声をかけあえる同志が少しずつは増えています。この記事は社内の掲示板(なんとコルクボード!)に張り出したいほどです。(2009/12/08)

米国は個人主義・成果主義だと思い込んでいる人に読ませ「たいと思います。」(爆) (迷亭寒月)(2009/12/08)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

テスラのような会社と一緒にできないのなら、パナソニックはイノベーションを起こせないだろう。

津賀 一宏 パナソニック社長