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「政官業のトライアングル」復活のトラック業界

20年ぶりの保護行政再開に動く民主党と国交省

  • 大矢 昌浩

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2010年4月20日(火)

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コメント3件コメント/レビュー

自民も民主も結局は同じ穴の狢ということか。そういう議員たちを選んだのはほかでもない自分なのだが・・・。このまま行くと、日本の選挙民は、沈み行く日本丸と共に滅ぶしか道がないのだろうか。(2010/04/20)

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自民も民主も結局は同じ穴の狢ということか。そういう議員たちを選んだのはほかでもない自分なのだが・・・。このまま行くと、日本の選挙民は、沈み行く日本丸と共に滅ぶしか道がないのだろうか。(2010/04/20)

毎回、同じ品物を、A地点で仕入れB地点で売却する、白トラックを使用した、売買業もありますよねえ。(2010/04/20)

本質的に言えば、法律違反をしたら身の破滅と言えるほどの罰則を与えていれば、よほどの悪人か馬鹿以外は法に従う。しかし現実には『業界向け』の法は、特に癒着の激しい分野の法は違反しても『懲役数年以内もしくは罰金50万円以下』がまかり通っていた。これでは多少痛い程度であって、誰も懲りようとはしない。今は亡き自民党幹事長だった人が『佐川急便汚職』に絡んで数億円の賄賂を受け取っておいて、罰金が20万円であった。これでは懲りるわけがない。厳罰主義を徹底させて初めて悪徳業者を減らせるものでしょうね。(2010/04/20)

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