• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

リーダーのための「空気と言葉」論

このコラムについて

混迷する政治や不況にあえぐ「リーダー不在」の日本。そこには、国や組織を引っ張るリーダーの“メッセージ発信力”の乏しさがあるのではないか。空気に迎合したり、空(から)言葉を発したりするのは、もうやめよう。リーダーに求められるメッセージ力(発信力)とは何か。そのヒントを探っていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

機械を売るんじゃなくて、電気が欲しい方に電気が起きる装置をソフトも含めて売るビジネスをしていこうと。

田中 孝雄 三井造船社長