• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

反常識のマーケティング

このコラムについて

 個人消費の低迷が長期化している。百貨店、スーパー、コンビニの売上高減少は止まらない。聞こえてくるのは「顧客が見えない」という嘆きばかり。多様化する消費者の好みを見極めるのは難しい。しかし、逆風が吹く中で、顧客をしっかりつかまえて快走する企業もある。共通するのは常識にとらわれないマーケティング手法だ。声なき消費者が本当に求めているものを見つけ出せれば、商機はつかめる。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

子会社とどう向き合うかで、その企業のガバナンスを判断できる。

牛島 信 弁護士