• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

『もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら』の著者が語る「☆☆」

このコラムについて

同じ言葉であってもどうとらえるかで、人は行動が変わっていく。例えば「未来を考える」といっても、イノベーションを起こすリーダーと、何もしないリーダーでは受け止め方が全く異なる。そこにはどんな違いがあるのか。日本のベンチャー企業を中心にアナリストの立場で数多くの企業と経営者を見つめてきた藤野英人氏の持論から、リーダーのための「言葉の整理学」を導き出していく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

意外なことに、伝統的な観光地が 訪日客の誘致に失敗するケースも 少なからず存在する。

高坂 晶子 日本総合研究所調査部主任研究員