• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

津山恵子の「NY発 メディア新世紀」

このコラムについて

 世界の情報メディアの中心、ニューヨーク。元共同通信記者のジャーナリストは、朝からニューヨーク・タイムズに始まりタブロイド紙、ニューヨーク・ポストなどを読みあさってインクで指が黒くなる。テレビ画面はCNN、MSNBCといったテレビニュースが世界中から生の映像と音声をわめきたてる。手元のPCではフェイスブック、ツイッターを回遊し、メインストリームからこぼれた情報にも舌なめずり。新手のソーシャルメディアにも挑戦するため、iPhoneは指紋だらけ…。そして生のメディア、人間との飲みニケーションも欠かさない。iPhoneでニュースをチェックしながら、いつしか眠りにつくニューヨーカー兼ジャーナリストが地球の裏側から送る、最先端メディアの実情とその裏側。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

人々が働きたいという会社になるには 「働きやすさ」と「働きがい」、この2つが必要だ。

川野 幸夫 ヤオコー会長