• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

グーグルPCはアップルそのもの!

「ハード+ソフト+メディア=iPhone」という革命

  • 津山 恵子

バックナンバー

2011年5月17日(火)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント5件コメント/レビュー

「ドキュメントや写真も含まれるアプリやソフトウエアを好きなように追加できて、自動的に更新されていく。」これをしてアップル風と仰っていますが、どこがアップル風なのでしょうか?(2011/05/18)

「津山恵子の「NY発 メディア新世紀」」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

「ドキュメントや写真も含まれるアプリやソフトウエアを好きなように追加できて、自動的に更新されていく。」これをしてアップル風と仰っていますが、どこがアップル風なのでしょうか?(2011/05/18)

結果的に操作性・利便性の面から見た目が似通っただけで、製品・商品に対する理念や体系は、かなり異なっている様に感じますが・・・。強いて言うならパクッたのは端末メーカーであってグーグルでは無いでしょう。アップル・グーグル共に不幸なのは、現在世界の工場がそういう処にある事では?。球を蹴る遊びがウチにも昔からあったから、サッカーの起源は・・・の話を思い出しました。(2011/05/17)

昔からWindowsはMACのマネだと言っていましたからねえ。同じこと言ってますね。何でこんなに必死に主張するのでしょうかアップル信者は。(2011/05/17)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授