• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

読者の皆様からのフィードバック

市場の独り占め方 ボロ儲けにはコツがあった!

レビュー

とても参考になった
 

0%

まあ参考になった
 

0%

参考にならなかった
 

0%

ぜひ読むべき
 

0%

読んだほうがよい
 

0%

どちらでもよい
 

0%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

経営コンサルタントの端くれですが、考え方は沖さんといっしょです。一見非常識でも効果の有る事を提案しないと、今時、仕事にならないですから。コツは頭でっかちにならないことですね。(2011/08/18)

実に面白いし、誰にでも実践できる余地がある。私は61歳で退職し、のんびりしようと思ったが、やはり仕事がしたい。いや、独立したいんだと思う。この歳で独立するには、ニッチしかないと思うし、市場を作るところが面白い。大変参考になった。(2011/08/18)

ネーミングが秀逸ですね。「ブルー」を持ってきたことでブルーオーシャンとの対比が明確になりますし、これに「アイランド」をくっつけたことで、違いがどこかいっぺんに理解できます。たとえばこれを「グリーンアイランド」などとしてしまうと、語感上からまったくの別物になってしまうので、コンセプトが込められません。ネーミング技術としては落第でしょう。おまけにグリーンアイランドって日本人にとってはグリーンランドに聞こえそうで、とても寒々とした印象になりますしね。グリーンランドは実際には台湾にある島の名前なんですけどね...次回に期待します。(2011/08/18)

私もインターネットで同じような手法でブルーアイランドを作り、情報と提供し約5年間大儲けしました。今では多くの会社や個人が参入し、利益が分散し労力の割にはほとんど儲かっていないと思います。かという私も本業の合間を縫って運営しているだけなので、膨大な情報量をデータベース化することもできず今に至っています。(2011/08/18)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授