• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

逆転思考で勝つカイシャ

このコラムについて

流通サービス業の現場では、震災の逆風を乗り越え、新たな視点で躍進している企業が出始めた。共通項は逆転の発想に基づく柔軟な経営戦略だ。新たな勝利の法則を追う。

記事一覧

著者プロフィール

内藤 耕

内藤 耕(ないとう・こう)

サービス産業革新推進機構代表理事

世界銀行グループ、独立行政法人産業技術総合研究所サービス工学研究センターを経て現職。

記事一覧

逆転思考で勝つカイシャ 次の一覧へ

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

過去の、特に痛い歴史を次の世代に伝えることは、過去を知る者の使命です。

清野 智 東日本旅客鉄道会長