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米スポーツ界に革命を起こしたダイナミックプライシング(上)

革新的な値付け手法の誤解と真実

2014年11月19日(水)

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コメント1件コメント/レビュー

本編とは関係ないですが、常にそれなりに観客を集められるのは、男女のサッカー日本代表とバレーボール代表、それに甲子園と高校サッカー、浦和レッズ、巨人、阪神・・・とか読みながら思ってて、女子のオマケくらいに昔から捉えていた男子バレーボールが、弱いから視聴率が振るわないってのはともかくとして集客は凄いからそれなりに価値があるって事に気づきました。(2014/11/19)

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「米スポーツ界に革命を起こしたダイナミックプライシング(上)」の著者

鈴木 友也

鈴木 友也(すずき・ともや)

トランスインサイト代表

ニューヨークに拠点を置くスポーツマーケティング会社、「トランスインサイト」代表。一橋大学法学部卒、アンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)出身。スポーツ経営学修士。中央大学非常勤講師

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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いただいたコメント

本編とは関係ないですが、常にそれなりに観客を集められるのは、男女のサッカー日本代表とバレーボール代表、それに甲子園と高校サッカー、浦和レッズ、巨人、阪神・・・とか読みながら思ってて、女子のオマケくらいに昔から捉えていた男子バレーボールが、弱いから視聴率が振るわないってのはともかくとして集客は凄いからそれなりに価値があるって事に気づきました。(2014/11/19)

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