• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

分散するのはリターンじゃない

  • 浅川 夏樹

バックナンバー

2006年6月8日(木)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 銀座のクラブも流行っているお店とそうでないお店がありますが、その違いはどこにあるのでしょうか。

お客様Aさん 「銀座のクラブの女性は皆、綺麗だけど繁盛しているお店と暇なお店では何が違うのかな」

銀座のクラブは『モーニング娘』のアダルトバージョンみたいなもの

   「銀座のクラブは『モーニング娘』のアダルトバージョンみたいなもので、繁盛しているクラブは、常に旬なホステスさんに入れ替えています」

Aさん 「馴染みもいいけど、男はやっぱり若いお姉さんとも話がしたいから、両方揃っているのが理想だな」

ママ  「揃えているだけじゃ駄目なの。宮尾登美子さんの『陽揮楼』のように、“女は競ってこそ花”の世界なのよ」

Aさん 「女の戦いは、怖いそう…」

   「銀座ホステスは競走馬と同じで勝ち続けないと生き残れません。ある意味、売り上げで優先順位も決まりますからフェアな仕事です」

Aさん 「じゃあ、売り上げのないヘルプの女性はどうなの」

ママ  「ヘルプは、売り上げがないので、商品価値は若くて可愛いことが条件になります。でも、ちゃんと同伴のノルマがあるからそれなりに大変よ」

Aさん 「皆、それぞれ役割があるわけか。やっぱり美人は売れっ子なのかなぁ」

ママ  「どのお客様も、ご自分の秘書の方や受け付けの女性は、才色兼備でお綺麗な方が多いですから、美人を見慣れているのよ。だから、必ずしも美人がいいというわけではないわ」

Aさん 「確かに美人ばっかりでは、面白くないな。以前、俺の担当は野球好きで巨人が負けるとお店に出勤しない、変わったホステスがいた。それはそれで魅力だったな」

   「『私はワインとシャンパンがいい』という、おねだり上手な子もいます」

コメント0

「浅川 夏樹の「投資は夜学ぶ」」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント投稿機能は会員の方のみご利用いただけます

レビューを投稿する

この記事は参考になりましたか?
この記事をお薦めしますか?
読者レビューを見る

コメントを書く

コメント入力

コメント(0件)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

韓国がダメでも、日本なら技術を見る「目」が投資家にあるはずだ。

崔 元根 ダブル・スコープ社長