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大型小売店(速報):
3月は6.7%の減少

2009年4月28日(火)

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コメント1件コメント/レビュー

大型小売店の中では特に百貨店の不振が大きいと聞く。しかし、一消費者の立場から言わせてもらうと百貨店の不振は当然のように思う。まず問題だと思うのが、支払いのしにくさである。現金にせよカードにせよ、なぜあんなにも時間がかかるのか。挙句、電子マネーには対応しようともしていない。高級品だから時間がかかっても良いと思っているのだろうか?なぜカードで支払いするのに、レジのあるところまで店員が行かなければならないのだろうか(現金も同じか?)。各売り場にカード読み取り機くらいおいて欲しい。そんな設備投資が出来ないくらい金が無いのだろうか。それだったら売り場の人を減らしたほうが良いのではないか?あんなに人はいらない。ブランド製品のコーナーとか、かえって入りにくい。ITやカメラなどを使用してもっと効率化することが十分可能なように思える。最後にもう一度強調させてもらうけど、お金くらいすぐに払わせてよ。忙しいから、そんなに時間かけないでくれ。(2009/05/02)

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大型小売店の中では特に百貨店の不振が大きいと聞く。しかし、一消費者の立場から言わせてもらうと百貨店の不振は当然のように思う。まず問題だと思うのが、支払いのしにくさである。現金にせよカードにせよ、なぜあんなにも時間がかかるのか。挙句、電子マネーには対応しようともしていない。高級品だから時間がかかっても良いと思っているのだろうか?なぜカードで支払いするのに、レジのあるところまで店員が行かなければならないのだろうか(現金も同じか?)。各売り場にカード読み取り機くらいおいて欲しい。そんな設備投資が出来ないくらい金が無いのだろうか。それだったら売り場の人を減らしたほうが良いのではないか?あんなに人はいらない。ブランド製品のコーナーとか、かえって入りにくい。ITやカメラなどを使用してもっと効率化することが十分可能なように思える。最後にもう一度強調させてもらうけど、お金くらいすぐに払わせてよ。忙しいから、そんなに時間かけないでくれ。(2009/05/02)

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