• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

次のサムスンはどこだ

知られざる韓国急成長企業

  • 日経ビジネス特集取材班

バックナンバー

2010年9月29日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

「実は日本企業のお家芸だったモノづくりの技や高度な技術力なども持ち合わせたうえで」とあるが、実際にこれら韓国企業での開発最前線で新しいモノを生み出しているのはほとんどが日本人。つまり日本人が開発したものを中国人が造り韓国人が設けているモデル。いかに日本の経営者が無能かの証左でしょう。(2010/09/29)

「担当記者が教える! 今週の日経ビジネスはこう読め!」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

「実は日本企業のお家芸だったモノづくりの技や高度な技術力なども持ち合わせたうえで」とあるが、実際にこれら韓国企業での開発最前線で新しいモノを生み出しているのはほとんどが日本人。つまり日本人が開発したものを中国人が造り韓国人が設けているモデル。いかに日本の経営者が無能かの証左でしょう。(2010/09/29)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授