• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

第4次中国ブームを制する

このコラムについて

 2010年代における成長戦略の鍵は何でしょうか。それはずばり、中国を中心にした新興国市場です。日本の企業にとっても、国内市場が停滞する中で持続的成長を図るためには、どうしても新興国で勝負をしていかなくてはなりません。しかし、中国で成功するには難しい課題が多数存在します。中国市場での問題やジレンマを解消し、事業を成功に導く道筋を明らかにします。
 関連書籍は『中国市場開発 A to Z 企業変革マニュアルJCa1

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

人々が働きたいという会社になるには 「働きやすさ」と「働きがい」、この2つが必要だ。

川野 幸夫 ヤオコー会長