• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

食の危機

農林漁業復興のための再生5条件

  • 日経ビジネス特集取材班

バックナンバー

2011年4月19日(火)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント2件コメント/レビュー

これが似非農政の正体ですね。本当に困ったときに助けてくれないような政治に票を投じた結果がこれですよ。面倒なことはお金で済まそうとする、そういう行政で良いなら補償金をふんだくれば良いじゃないですか。本当に農業の為を考えたら行政、ひいては農協を疑ってみてはどうでしょうか。消費者はどのみち風評でしか消費しませんよ。ブランド志向なり綺麗な野菜志向なり、そういうもんじゃないですか。(2011/04/19)

「担当記者が教える! 今週の日経ビジネスはこう読め!」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

これが似非農政の正体ですね。本当に困ったときに助けてくれないような政治に票を投じた結果がこれですよ。面倒なことはお金で済まそうとする、そういう行政で良いなら補償金をふんだくれば良いじゃないですか。本当に農業の為を考えたら行政、ひいては農協を疑ってみてはどうでしょうか。消費者はどのみち風評でしか消費しませんよ。ブランド志向なり綺麗な野菜志向なり、そういうもんじゃないですか。(2011/04/19)

くじけないで下さいな。今はまだ災害の真っ只中。先が見えるには時間が必要です。でも、そうした真摯な野菜作りが見放されることはないでしょう。あきらめなくて良かったと云える日が必ずや、来ますから。野菜工場はこれからの安定供給の基本。こんな時こそ、壊れたり風評被害にあったとはいえ、路地栽培だけに頼らない、もう一つの畑を増やすチャンスではないかと思います。七転び八起き!禍転じさせて、福にしてやる!ですよ。(2011/04/19)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

「タイム・トゥ・マーケット」で売らないともうからない。

栗山 年弘 アルプス電気社長