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50万円カーの衝撃

2013年3月25日(月)

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コメント4件コメント/レビュー

自動車はとても大質量のモノがとても高速で動いているものなので、安全にキチンと働かせるためには繊細な調整やすり合わせが不可欠ではないでしょうか。仮に電動化でいくらかシンプルになっても。だからあまりに安易に「誰でも参入できる」かのようにもてはさすのには反対です。実際IT機器でもソフト同士や熱などの影響を調整最適化するかどうかで大きく違ってくるのですから。値段が安いに越したことはありませんが、どの程度の品質か購入者にも冷静な目が求められますね。(2013/03/25)

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「50万円カーの衝撃」の著者

原 隆

原 隆(はら・たかし)

日経コンピュータ記者

宮崎県出身。お酒が好きです。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

自動車はとても大質量のモノがとても高速で動いているものなので、安全にキチンと働かせるためには繊細な調整やすり合わせが不可欠ではないでしょうか。仮に電動化でいくらかシンプルになっても。だからあまりに安易に「誰でも参入できる」かのようにもてはさすのには反対です。実際IT機器でもソフト同士や熱などの影響を調整最適化するかどうかで大きく違ってくるのですから。値段が安いに越したことはありませんが、どの程度の品質か購入者にも冷静な目が求められますね。(2013/03/25)

下から2番目の意見に同意。 それにしも、石油税を下げないと長期的に全体として経済下向きになる可能性高いように感じるんですよね。 日経的見解を多数見てみたく。。。(2013/03/25)

日本で車所有が高くつく最大の理由は税金・保険・駐車場代・燃料代など「自動車以外の高コスト」が理由なので、自動車だけが50万円になっても、クルマ離れは止まらないと思います。(2013/03/25)

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