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国内企業のデジタルマーケティング事例を企業規模、業態を問わず幅広く取り上げます。

―最新記事―

「コアラのマーチ」がSNOWアプリとコラボ、受験応援やひなまつりスタンプが人気にNEW

ここ1年ほど、若い女性のTwitterやInstagramアカウントで、犬やうさぎをはじめとする動物の耳やヒゲなどのパーツを、スマートフォンのカメラで撮影した顔写真・動画に盛りつけた画像をよく見かけるようになった。写真の加工には、若い層に急速に普及したコミュニケーションアプリ「SNOW」が使われている。この“動物なりきり”アプリの人気に目を付けたのが、ロッテの人気チョコレート菓子「コアラのマーチ」だ。...続く

富士フイルム、ヒートマップ分析でCVR25%向上した成果を欧州にも展開NEW

2月20日、富士フイルムのドイツ法人が運営するフォトブック(写真アルバム)のEC(電子商取引)サイトが、リニューアルオープンした。今後数カ月のうちにスウェーデンとフランスのフォトブック用ECサイトもリニューアルし、その後はスペインと英国も続く予定だ。...続く

【ネット】

AIチャットを断念し有人対応を選んだIDOM、AI導入の課題とは?

Webサイトでチャットサービスを提供する企業が増えている。このニーズの高まりと共に注目を集めているの...続く

【ネット】

銀行が顧客分析や広告運用にAI活用、屋外広告も車種別にターゲティングが可能に

AIを顧客分析の精緻化に用いる試みも始まっている。AIを活用して顧客ごとに商品別購入予測確率と最適の...続く

【ネット】

異性ウケするメガネをAI判定、実店舗で来客の行動分析にもAIを活用FREE

JINSや住信SBIネット銀行などAI(人工知能)をマーケティング活用する企業が増えている。その取り...続く

【メーカー】

スマホとつながる新型プリウスPHV、専用アプリでデータ集め、新たな価値提案

ありとあらゆるモノがインターネットにつながるIoT(インターネット・オブ・シングス)の世界が、徐々に...続く

【流通】

セレクトショップ大手ビームスの公式アプリ、O2O施策が奏功、購入単価が2倍に

衣料品や雑貨販売を主力とするセレクトショップ大手のビームス(東京都渋谷区)が、スマートフォン向け公式...続く

【メーカー】

キリンやコカ・コーラが変える自動販売機、デジタル活用で顧客分析のプラットフォームに

飲料などを買えるだけだった自動販売機が、デジタル化で強力なマーケティングツールに変身している。キリン...続く

【流通】

Messengerアプリでの対話型ショッピングを藤巻百貨店が採用、セミオーダーも可能に

伊勢丹のカリスマバイヤーとして「バーニーズ・ジャパン」「解放区」「リ・スタイル」などの事業やブランド...続く

【サービス】

これまで取れなかった購買データを得る秘策、オリコカードがスマホアプリ提供で実現

クレジットカード事業のオリエントコーポレーション(オリコ)は2月9日、カード会員向けポイントモール「...続く

【サービス】

住宅ローン借り換えサイト対決、スマホ対応でりそな銀行が高評価

Webマーケティング支援のメンバーズの子会社で、共創マーケティング・コミュニティーを構築するエンゲー...続く

【サービス】

中吊り広告はまだまだ効く、英会話スクールGabaがサイトへの集客倍増で体験受講も増やす

「メルマガが効かなくなった」に次いでここ最近よく耳にする言葉に、「電車内広告が効かなくなった」がある...続く

【メーカー】

ユニリーバが60分以内に賞品を届けるWebキャンペーン、2日で4000以上の応募

ユニリーバ・ジャパンのマーケティング子会社ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、2月11...続く

【メーカー】

ヤマハ、今夏に所有楽器の登録機能を会員サイトに追加してCRMを強化

ヤマハがWeb会員組織「ヤマハミュージックメンバーズ」を活用したCRM(顧客関係管理)戦略を推し進め...続く

【流通】

コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパー

コナカとストライプインターナショナルは、デジタルを活用して全く新しい事業を生み出すことで、オムニチャ...続く

【流通】

アパレル製造販売にレンタル事業をプラス、「メチャカリ」が購入意欲も高める

ネット発の企業ながら、店舗数を拡大しているオーマイグラス。現在7店舗の直営店を運営しているが、これを...続く

【流通】

店舗で採寸→ネットで注文、コナカのオムニチャネル専用ブランドが好調FREE

米百貨店大手のメーシーズは2016年11~12月の既存店売上高が前年比で2.7%減少するなどの業績低...続く

【メーカー】

パナソニックが「SXSW」で新事業を発表、売り切り型からサービス型に転換

パナソニックがネットを活用した新しい事業を生み出すための、オープンイノベーションに力を入れている。同...続く

【サービス】

入場者数29%増と順調なBリーグ、スマホアプリを使ってマーケティング

昨年開幕したバスケットボール男子のBリーグが順調だ。日程の半分強を消化した1月末で、1部に当たるB1...続く

【流通】

ホームセンター大手のカインズ、DIY動画でブランディングとリアル店舗への集客を目指す

流通大手ベイシアグループの中核企業でホームセンター事業のカインズ(埼玉県本庄市)が、消費者が家具など...続く

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