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国内企業のデジタルマーケティング事例を企業規模、業態を問わず幅広く取り上げます。

―最新記事―

インフルエンサー起用しLOHACO専用商品を販促、納品書にお薦め商品を個別掲載NEW
「LOHACO」の正しい使い方(4)

LOHACOは、自社サイトで販売する各メーカーの商品を自分自身でも積極的にマーケティングしている。LOHACO専用商品は売り上げが小さく、広告宣伝費を十分に用意できない。そこでLOHACOが、メーカーと協力しながら、マーケティングの一部を展開する。...続く

まとめ割で新旧商品セット購入22倍増のミツカン、資生堂はサンプリングでリピーター獲得NEW
「LOHACO」の正しい使い方(3)

LOHACOのデータを活用する場面は商品開発だけではない。プロモーション施策でも成果が上がっている。同時購入を促進する「まとめ割」で売り上げを伸ばしたMizkan、サンプリングからリピート購入につなげた資生堂の事例を紹介する。...続く

【ネット】

「3倍巻きシングル」のトイレットペーパー、データ検証で「ニーズあり」と判定、発売へ

「スコッティ」ブランドのトイレットペーパー(トレペ)などを製造・販売する日本製紙クレシア(東京都千代...続く

【ネット】

ヒットしたハウスの辛いバターチキンカレー、開発現場はLOHACOのデータ&ラボ

3回目となる「暮らしになじむLOHACO展」が2017年10月6日から11日まで東京「代官山T-SI...続く

【サービス】

KDDI、「三太郎CM」とネットとの連動で視聴体験の価値向上

基調講演に続いて、「テレビCMとネット広告どう使い分けるか」をテーマとするパネルディスカッションを実...続く

【メーカー】

テレビのセグメントメディア化を試みる資生堂

読者セミナー「テレビはマーケティングに使えるのか?」は基調講演とパネルディスカッションの2本立て。ま...続く

【サービス】

みずほ銀行が住宅ローンサイトにメッセージ機能導入、CVRが2倍に

みずほ銀行が「ネット住宅ローン」の受付サイトを改善し、事前審査を通った人のうち住宅ローンの借り換えを...続く

【ネット】

リリースは配信後が勝負、発売前の話題喚起が初動に直結

ニュースリリースの書き方なる教科書的な書籍に倣えば、一通りの書式と作法は習得できるだろう。だが配信し...続く

【ネット】

新商品がないからリリースネタがない? レギュラー商品でも"ニュース"にできる

どうしたら「メディア露出力」が高められるか。実際にメディア露出の高い企業を、「発信力」「Web掲載力...続く

【ネット】

デジタルPR力はマクドとスタバが突出(ファストフード編)FREE

「間もなく発売する新商品について、ニュースリリースを配信する→たくさんのメディアに取り上げられる→多...続く

【サービス】

マネックス証券、Web接客ツールの導入で、初めて取引を始める顧客が21.9%も増加

マネックス証券がWeb接客ツールを導入し、ニーズに合わせてサイトに表示するコンテンツを出し分ける取り...続く

【流通】

GUが著名人を起用したライブコマース実施、ECサイトへの流入が増加

ジーユーが、累計ダウンロード数1000万を超えたGUアプリ上で、著名人がGUのさまざまな商品を着こな...続く

【メーカー】

カゴメがレコメンドウィジェット型広告を展開、CPOが3割改善、バナーなどの間接効果も向上

カゴメは2016年10月から通販飲料「つぶより野菜」のプロモーション施策としてレコメンドウィジェット...続く

【流通】

大塚家具が新宿ショールーム仮想店舗を開業、AR/3Dアプリで来店誘導、購入支援も

大塚家具が、東京・新宿のショールームを再現した「IDC OTSUKA バーチャルショールーム」を本格...続く

【メーカー】

「傷んだ髪」を見せて話題を喚起、CTRを10倍にしたクラシエHP

ヘアケア商品を使って、傷みを受けにくい髪になるように事前に予防する──。競合商品にはあまり見られない...続く

【サービス】

アクサが顧客評価をサイトに掲載、情報公開と透明性確保で信頼勝ち取る

アクサダイレクト生命保険(東京都千代田区)は今年6月、「お客さまからの評価」の公開を始めた。商品・サ...続く

【メーカー】

SNSとコンテンツマーケティングで、水耕栽培機の販売台数1000台を目指すデルタ電子

電源製品を主力とする台湾デルタグループの日本法人デルタ電子(東京都港区)の子会社であるアドトロンテク...続く

【サービス】

動画やインフルエンサーで学科新設を訴求、志願者が急増した大東文化大学

大東文化大学が、入学志願者の増加に力を入れている。2018年4月に、スポーツ・健康科学部看護学科、文...続く

【流通】

配送トラックまで荷物を取りに行く「ロボネコヤマト」、ラストワンマイル問題解決に知恵絞る

宅配のラストワンマイル問題を解消する取り組みとして、宅配業界が先行して力を入れたのが、コンビニや郵便...続く

【流通】

「急ぎません。便」で割引、送料分をポイント付与--配送を多様化したロコンド

これまでは「1回の購入金額が5400円以上の場合は配送料無料」だったが、今後は常にユーザーに配送料を...続く

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