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国内外のデジタルマーケティング分野のキーパーソンを直撃し、その本音を引き出します。

―最新記事―

数年で、テレビCMはAIがつくる時代になる
データアーティスト 代表取締役社長 山本覚氏インタビュー

設立3年目で電通と業務・資本提携するなど数あるAI(人工知能)ベンチャーの中でも注目株のデータアーティスト(東京都港区)。同社を率いる山本覚代表取締役社長に今後のAI進化とマーケティングに与える影響について聞いた。...続く

ザッカーバーグが宣言した「動画ファースト」、日本でも進めるFREE
フェイスブック ジャパン代表取締役 長谷川晋氏インタビュー

グローバルで動画を活用したサービスやソリューションの開発と提供に力を注ぐフェイスブック。その日本市場での取り組みの今とこれからを、フェイスブック ジャパン代表取締役の長谷川晋氏に聞いた。...続く

【ネット】

中国EC攻略の切り札を日本企業にも提供

中国のEC(電子商取引)最大手アリババ集団は、自社ECサイト「Tモール」などで使う新たなマーケティン...続く

【ネット】

日本でも、Airbnbと並ぶ2強を目指すFREE

日本で民泊と言うと、都市部のアパートやマンションの一室を、一人旅の旅行者が借りるというイメージが強い...続く

【流通】

インフルエンサーを活用しブランド認知を高める

世界のジュエリー市場でカルティエ、ティファニーに次ぐ存在になったデンマーク発のジュエリーブランド「P...続く

【ネット】

スマホの予約型広告ではナンバーワンに

消費者の生活にすっかり定着した「LINE」。広告宣伝を目的とした活用から、顧客とのコミュニケーション...続く

【ネット】

デジタルを理解しないCMOは不要FREE

日本を代表する3人のCMOが、日本企業がCMOを導入する意義と課題などについて持論をぶつけ合う「D3...続く

【ネット】

イノベーションこそが、CMO最大の役割FREE

日本を代表する3人のCMOが、日本企業がCMOを導入する意義と課題などについて持論をぶつけ合う「D3...続く

【ネット】

ROIが全て、中間指標の改善に逃げ込むな

米ジオメトリー・グローバルは世界最大の広告代理店英WPP傘下のデジタルエージェンシー。2016年から...続く

【サービス】

デジタル活用こそがタクシー改革のすべて

IT子会社のJapanTaxiの開発力を高めて、タクシー事業の改革を急ぐ日本交通グループ。その中核は...続く

【流通】

店舗は体験の場へと役割が変わる

イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は4月中にEC(電子商取引)事業を本格化させる。同社のEC事業は店舗...続く

【ネット】

銀行や運輸業界ではアプリが最も重要な顧客接点になっている

米アプリ調査会社のアップアニーが3月8日に発表したスマートフォン向けアプリの月間利用者数ランキングで...続く

【サービス】

AIによる営業効率の向上に期待

ライフネット生命保険はLINEとチャットbotを活用した顧客対応に取り組むなど、人と機械の協働による...続く

【サービス】

AI導入、保険引き受けや支払い業務にも

アヒルをキャラクターにした広告戦略などで、テレビCM巧者のイメージが強いアメリカンファミリー生命保険...続く

【ネット】

創業者として「資本」を捨てても会社の成長を選んだ

CRM(顧客関係管理)支援事業を手がけるシナジーマーケティング前社長の谷井等氏は、1月31日を持って...続く

【サービス】

全てのマーケティングは体験型へシフトするFREE

VR(仮想現実)やAI(人工知能)といった先端技術を活用したブランディング施策などを多く手がけるクリ...続く

【ネット】

企業と大学が近くなることは、日本にプラスFREE

このところデジタルマーケティングで名を成した人が大学の博士課程に進み、研究者を目指すケースが目につく...続く

【メーカー】

自動運転が実現すればクルマは丸ごとマーケティングツールになる

クルマの自動運転技術とマーケティングとの関係性。今ひとつピンとこないかもしれないが、「(両者は)大い...続く

【ネット】

データから書くべき記事を提案する「News Room2.0」を2017年投入

レコメンドウィジェット型のネイティブ広告ネットワークを提供する米タブーラは、ヤフーと共同で事業を展開...続く

【メーカー】

モノではなく“体験”を売る

扇風機「GreenFan」を始め、空気清浄機や加湿器など家電分野でヒットを連発するバルミューダ。創業...続く

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