―最新記事―

アジア全域の女性から好感を得る方法とは
「オンナゴコロを科学する」by C CHANNEL〔第4回〕

女性心理をデータから読み解く連載の第4回。今回は企業やブランドがアジア市場でマーケティングを展開する際にどのようなインフルエンサーを選び、どう活用すればよいのかについて、分析していく。...続く

海外女子の好きな動画はどう違う?
「オンナゴコロを科学する」by C CHANNEL〔第3回〕

女性向け動画メディア「C CHANNEL」が持つ膨大なデータは日本人女性に関するものだけではない。今回は、海外事業責任者の肥沼芳明氏が、各国・地域の人気動画からアジア人女性の好むトレンドを分析する。...続く

【ネット】

18~24歳が好むのは「短期利益追求」型商品――「オンナゴコロを科学する」by C CHANNEL〔第2回〕

「C CHANNEL」を運営するC Channelで活躍するキーパーソンが女性心理をデータで読み解く...続く

【ネット】

成長の天井を打破/システム投資より重要なこと

メガネスーパーでEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆氏がさまざまな疑問にお答えしてきた連載も今号...続く

【ネット】

2017年夏・秋「C CHANNEL」で売れた商品は?――「オンナゴコロを科学する」by C CHANNEL〔第1回〕FREE

このC CHANNEL Shoppingは現在、プロモーション費用をほとんど使っておらず、C CHA...続く

【ネット】

フォロワー数を基準に採用する落とし穴

前号では、LINEアカウントの種類と「できること」を整理した。今号は、「LINE@は使える?」の質問...続く

【ネット】

LINEアカウントのサービス内容を情報整理

公式、API活用、ビジネスコネクト、Customer Connect、パートナー開発……LINEアカ...続く

【ネット】

異業種の企業事例を自社に生かすには?

マーケティング業界は、セミナーやカンファレンスなど勉強の場が多く用意されている。講演者として、また聴...続く

【ネット】

決済手段の選び方/EC人材は獲るか育てるか

クレジットカード、代金引換以外にもさまざまな決済サービスが次々と登場している。その選び方のポイントは...続く

【ネット】

Amazonに負けない戦い方はあるか?

前号では、「楽天市場」や「Amazon.co.jp」、「ZOZOTOWN」など有力ショッピングモール...続く

モール選定の基準は?/少額でもできるオムニチャネル

「楽天市場」「Amazon.co.jp」のような総合モールから、「ZOZOTOWN」などジャンル特化...続く

【ネット】

EC成長=販売手法×在庫・MD×集客

前号では、オムニチャネル推進の5段階ステップや、実店舗とECで対立が生じた際の解決策について回答した...続く

【ネット】

どこから着手? 店舗とECの対立防げる?

メガネスーパーでEC(電子商取引)事業およびオムニチャネル推進を統括する川添隆氏がさまざまな疑問に答...続く

【ネット】

集客を売り上げに変える仕組みづくり

前号では、実際に記事コンテンツを制作するに当たり、準備しておくべきことについて解説した。今号は、動画...続く

【ネット】

ファネルとペルソナで、悩みに答える記事作り

前号では、コンテンツマーケティングで起こりがちな失敗や、顧客思考に沿ったメディア作りの重要性について...続く

【ネット】

失敗バネに顧客思考に合わせた「ニキペディア」

オウンドメディアの成功事例として知られるニキビ情報サイト「ニキペディア」を立ち上げた藤原尚也氏の新連...続く

【ネット】

「ストーリー重視派」と「確率重視派」

前回まで「ビッグデータ時代」ならではの新たなタイプの分析を概観してきた。企業はそういった分析の結果を...続く

【ネット】

「ポイント2倍」施策が逆効果になるワケ

予測分析を実務においてどのように活用するかについて、これまで店舗ベース、マーケット(地域)ベースの分...続く

【ネット】

その広告は本当に利益を増やしたのか?

実験に基づく予測分析は、施策を実行した場合としなかった場合の差から、施策を展開した際の効果を明らかに...続く

【データ分析】

実験に基づく予測分析で意思決定し利益改善

前号までの内容を整理しておこう。「なぜ起きたか」を解き明かす「診断的分析」は、新たな施策アイデアの探...続く

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み