トップページニュースフラッシュ

企業が発表した最新ニュースを中心にカバーします。

―最新記事―

フェイクニュースが蔓延する中のエイプリルフール、「ウソのような本当」に妙味

エイプリルフールに合わせて企業がウソネタを仕込むようになって久しい。今年は土曜日で“常連企業”の不参加も多く、悪ノリして炎上する企業がなかったのは幸いだが、半面、盛り上がりに欠けた感がある。...続く

LINEを駆使してユーザーからの共感や愛着を獲得するオルビス
2017年第1回読者無料セミナー報告(3)

今回の本誌読者無料セミナーの最後は、オルビスの通販営業部新規メディア企画チーム課長の西野英美氏が登壇。「楽しませてファン化!獲得だけじゃないオルビス流コミュニケーション設計」をテーマに講演を行った。...続く

【流通】

チャットbotにまでLINE の活用範囲を広げて成果を挙げているローソン

2月27日に開催された本誌読者無料セミナーの2番手に登壇したのは、ローソンデジタルプラットフォーム部...続く

【ネット】

LINEを使って認知獲得からCRMまで統合マーケティングが可能になる

2月27日、2017年最初の日経デジタルマーケティング読者無料セミナー「3時間で丸ごと理解!LINE...続く

【サービス】

ARやVRを活用してブランドエクスペリエンスの向上を

12月5日に東京・神田で催された日経デジタルマーケティング読者無料セミナーの最後に登壇したのは、ワン...続く

【メーカー】

創業300年の老舗である中川政七商店がCDOを設置した理由

12月5日、2016年最後の日経デジタルマーケティング読者無料セミナー「2017年のデジタルマーケテ...続く

【ネット】

顧客起点のサービス展開に活路…ふくおかFG、H.I.S.

11月8~9日に東京・大崎で開催したデジタルマーケティングの最前線を体感できるカンファレンス「Dig...続く

【ネット】

体験価値高める「デジタル」の可能性を実感

「カスタマー・エクスペリエンス」と「マーケティングプラットフォーム」をテーマに、2日間で先進企業の事...続く

【サービス】

「98%クリントン勝利」と前日に予測した米ハフィントンポスト、BREXITに続き世論調査がハズれた理由FREE

米大統領選は、ヒラリー・クリントン氏優勢の戦前の予想を覆し、ドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。投...続く

【ネット】

デジタル変革には、強い権限持つ「CDO」が必要

筆者のところにもデジタル化に関わる組織コンサル案件が持ち込まれるが、いずれもこういう組織を作りたいと...続く

【ネット】

ウォルマートがデジタル化できたワケ

デジタルインテリジェンス代表取締役の横山隆治氏が、日本企業にとって待ったなしの課題になっている「デジ...続く

【ネット】

マーケティングのデジタル化は経営者の問題FREE

デジタルインテリジェンス代表取締役の横山隆治氏が、デジタル・トランスフォーメーションの本質を解説する...続く

【サービス】

これからの生き残りをかけ、イノベーションとビジネスモデル・チェンジに挑戦するクレディセゾン

「D3 Week 2016」最終日の29日の基調講演には、クレディセゾン代表取締役社長の林野宏氏が登...続く

【ネット】

「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」、グランプリは日本アイ・ビー・エムの山口有希子氏FREE

日経BP社は7月29日、「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」ファイナ...続く

【サービス】

クロネコメンバーズの機能充実で顧客の利便性を引き上げるヤマト運輸

「D3 WEEK 2016」の2日目。15時から「配送予告をLINEで通知、LINEから再配達依頼─...続く

【メーカー】

日本コカ・コーラ、スマホアプリと自販機を連動させた新プラットフォームを展開

「D3 WEEK 2016」の2日目。13時から「新プラットフォーム『Coke ON』が拓く、日本コ...続く

【ネット】

デジタルで「体験」をデザインする時代にFREE

7月25日に開幕した新イベント「D3 WEEK 2016」。「デジタル×データ×デザインの未来」をテ...続く

【ネット】

米インスタカートの挑戦と日本の小売業の未来

オイシックスCOCO(最高オムニチャネル責任者)/統合マーケティング部部長である奥谷孝司氏による連載...続く

【流通】

検討と購入の時間を一気に縮めることに成功している米「THE MELT」

米サンフランシスコの市内にある、どこにでもありそうな普通のファストフード店。それがグリルチーズサンド...続く

【ネット】

なぜオイシックスは、サイトを訪問すると既にカートに商品が入っているのか?

今回はOisix(オイシックス)における買い物体験から見えてくるエンゲージメント・コマース事例を考察...続く

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