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企業が発表した最新ニュースを中心にカバーします。

―最新記事―

ARやVRを活用してブランドエクスペリエンスの向上を
2016年第4回読者無料セミナー報告(2)

12月5日に東京・神田で催された日経デジタルマーケティング読者無料セミナーの最後に登壇したのは、ワン・トゥー・テン・デザインのCEO(最高経営責任者)で、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターの小川丈人氏である。...続く

創業300年の老舗である中川政七商店がCDOを設置した理由
2016年第4回読者無料セミナー報告(1)

12月5日、2016年最後の日経デジタルマーケティング読者無料セミナー「2017年のデジタルマーケティングを読み解く」が東京・神田で開催された。13時30分から始まった同セミナーの1番手として、中川政七商店CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)の緒方恵氏が登壇した。...続く

【ネット】

顧客起点のサービス展開に活路…ふくおかFG、H.I.S.

11月8~9日に東京・大崎で開催したデジタルマーケティングの最前線を体感できるカンファレンス「Dig...続く

【ネット】

体験価値高める「デジタル」の可能性を実感

「カスタマー・エクスペリエンス」と「マーケティングプラットフォーム」をテーマに、2日間で先進企業の事...続く

【サービス】

「98%クリントン勝利」と前日に予測した米ハフィントンポスト、BREXITに続き世論調査がハズれた理由FREE

米大統領選は、ヒラリー・クリントン氏優勢の戦前の予想を覆し、ドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。投...続く

【ネット】

デジタル変革には、強い権限持つ「CDO」が必要

筆者のところにもデジタル化に関わる組織コンサル案件が持ち込まれるが、いずれもこういう組織を作りたいと...続く

【ネット】

ウォルマートがデジタル化できたワケ

デジタルインテリジェンス代表取締役の横山隆治氏が、日本企業にとって待ったなしの課題になっている「デジ...続く

【ネット】

マーケティングのデジタル化は経営者の問題FREE

デジタルインテリジェンス代表取締役の横山隆治氏が、デジタル・トランスフォーメーションの本質を解説する...続く

【サービス】

これからの生き残りをかけ、イノベーションとビジネスモデル・チェンジに挑戦するクレディセゾン

「D3 Week 2016」最終日の29日の基調講演には、クレディセゾン代表取締役社長の林野宏氏が登...続く

【ネット】

「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」、グランプリは日本アイ・ビー・エムの山口有希子氏FREE

日経BP社は7月29日、「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」ファイナ...続く

【サービス】

クロネコメンバーズの機能充実で顧客の利便性を引き上げるヤマト運輸

「D3 WEEK 2016」の2日目。15時から「配送予告をLINEで通知、LINEから再配達依頼─...続く

【メーカー】

日本コカ・コーラ、スマホアプリと自販機を連動させた新プラットフォームを展開

「D3 WEEK 2016」の2日目。13時から「新プラットフォーム『Coke ON』が拓く、日本コ...続く

【ネット】

デジタルで「体験」をデザインする時代にFREE

7月25日に開幕した新イベント「D3 WEEK 2016」。「デジタル×データ×デザインの未来」をテ...続く

【ネット】

米インスタカートの挑戦と日本の小売業の未来

オイシックスCOCO(最高オムニチャネル責任者)/統合マーケティング部部長である奥谷孝司氏による連載...続く

【流通】

検討と購入の時間を一気に縮めることに成功している米「THE MELT」

米サンフランシスコの市内にある、どこにでもありそうな普通のファストフード店。それがグリルチーズサンド...続く

【ネット】

なぜオイシックスは、サイトを訪問すると既にカートに商品が入っているのか?

今回はOisix(オイシックス)における買い物体験から見えてくるエンゲージメント・コマース事例を考察...続く

【ネット】

レシピを武器に顧客時間の“完全掌握”目指す、クックパッドの挑戦

ではなぜクックパッドはレシピ情報を無料で提供しながらも、高収益を上げられるのか。もちろん、そこには広...続く

【ネット】

大手VCが注目するファッション企業「ル・トート」、その強さの裏にあるもの

今回はその論考を一歩進めて、Cランク商品だけで戦う方法について検討していくことにする。実は私の目から...続く

【ネット】

顧客とのつながりから生まれた「優れたCランク商品」とは

前職の良品計画は、商品のSABCランキング分析が徹底されており、そうした見切りが早かった。売れるSA...続く

【ネット】

オムニチャネルで激化する物流競争、消費者が求めるのは早く届くことだけか?

奥谷孝司・オイシックスCOCO(最高オムニチャネル責任者)の連載第2回は、オムニチャネル時代に入り競...続く

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