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海外企業の先進的なデジタルマーケティング事例を厳選して解説します。

―最新記事―

フェイクニュースや剽窃サイト問題で問われる、ブランド管理の本質
【連載】Digital Marketing From NY〔第5回〕

米国大統領選以降、フェイクニュースの真偽が話題に上ることが多くなった。日本でも剽窃サイトなどの運営体制や倫理問題に対する関心が高まっている。そうした中、米国のVerizon、AT&T、Johnson & Johnson、そして英国政府を担当する大手広告会社グループのHavasなどがGoogle/YouTubeへの広告出稿を取りやめるボイコット運動が起きた。不適切なコンテンツと一緒に自社の広告を表示されないために、広告出稿そのものをやめるという防御策に出たわけだが、これは対症療法に過ぎない。...続く

米コカ・コーラ、グローバルCMS「Go!」を開発しサイト構築費用を大きく削減

米ザ コカ・コーラ カンパニーほどの巨大企業のブランドマネジメントになると、本社がグローバル標準を決め、ローカル市場に展開することが正解に見える。しかし、各国市場で異なる規模や成熟度を無視し、一律に本社のやり方を押し付けることは難しい。また、すべてを各国の裁量に委ねることもできない。...続く

【ネット】

顧客体験重視の改革で、全米3位に上り詰めたT-Mobile

携帯電話事業者(キャリア)はどこの国でも、さまざまな規制に縛られつつ、競合との競争に勝とうとしのぎを...続く

【ネット】

「YouTube TV」と「Facebook TV」がテレビ市場に及ぼすインパクト

Google/YouTubeとFacebookの主戦場が、本格的にテレビ市場に移って来た。今年2月末...続く

【ネット】

スーパーボウルが映す「CM枠から番組へ」の価値シフト(下)

「プログラマティック・ギャランティード」という名称で、昨年からCM枠販売に関する「プライベート・オン...続く

【ネット】

スーパーボウルが映す「CM枠から番組へ」の価値シフト(上)

米国プロフットボールの最高峰を決める第51回スーパーボウルの中継は、企業マーケティングにとっても最高...続く

【ネット】

AI革命の立役者となりつつあるエヌビディアFREE

今年1月に米国ラスベガスで開催されたCESの基調講演に、半導体メーカーエヌビディア(NVIDIA)の...続く

【ネット】

テレコム企業がテレビ局になる時FREE

米国最大手のテレコム企業AT&Tによる、9兆円規模(約854億ドル)と言われる米映像コンテンツ企業タ...続く

【ネット】

インドネシアにプログラマティック・マーケティング普及の兆し

インドネシアのデジタル広告市場の成長ぶりが目覚ましい。米系調査会社イーマーケターによると、インドネシ...続く

【ネット】

スマホ生活者を引き付けるタイ式マーケティング

タイは、自動車を中心として早くから外資が進出し、産業集積も進んできた。人口6500万人の国であるが、...続く

【ネット】

クリエイティビティーで何ができるか、「カンヌライオンズ2016」で見えた業界の行方

6月下旬に開催された「カンヌライオンズ2016」には、今年も斬新な切り口の施策が世界各国から集まった...続く

【メーカー】

台湾・鴻海(ホンハイ)のIoT家電、異色デザインの全貌FREE

シャープ買収で、国内でも名を馳せた鴻海精密工業(ホンハイ)。新イベント「D3 WEEK 2016」7...続く

【ネット】

ハイパーローカル・プラットフォームがインドで急拡大している事情

インドではここ数年、ハイパーローカル、つまり生活者の地元の生活圏内にある無数の零細ビジネスに着目し、...続く

【流通】

スポーツグッズ販売の「Fanatics.com」、ファン心理をデータ分析で読み解きCVRが20%改善

EC(電子商取引)サイト「Fanatics.com」を運営する米ファナティクスは、NFL(全米フット...続く

米靴小売り「ラック・ルーム・シューズ」、ロイヤリティープログラムのデータ活用で、2度めの購入割合が大きく増加

ウォーキングシューズやスニーカー、サンダルなどカジュアル路線だが、しゃれたデザインの靴が揃うことで人...続く

【サービス】

英ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド、マーケターの意識改革に「スーパースターDJ」制導入

デジタルマーケティングにおいて、顧客体験(ユーザーエクスペリエンス、UX)が重要と言われて久しいが、...続く

【サービス】

データ分析によるコンテンツの出し分けで会員のLTV向上を狙う、米ホテル大手MGM

世界中から年間4200万人もの観光客が訪れる米ネバダ州ラスベガス。その中心にあるストリップ地域沿いの...続く

【ネット】

「行列」や「居眠り」をもマーケティングツールに変えてしまう、アジア式O2O

「行列ができる」ことは、飲食店の人気を示すバロメーターの1つである。しかし、今シンガポールでは、いか...続く

【ネット】

30億人のデジタル市場狙い、シンガポールと中国でネット企業が独自の進化

デジタルマーケティングに国境はない。アジアだけで見ても、30億人以上がネットを介してグローバルにつな...続く

【ネット】

「テクノロジー疲れ」が米広告業界に広がる、ad:techもサンフランシスコからLAへ移転

我々はどこまでテクノロジーを高度化させればいいのか――。米国サンフランシスコで2015年5月20、2...続く

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