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デジタルマーケティング支援サービス、ツール提供企業の戦略や業界動向に深く切り込みます。

―最新記事―

米インスタグラム、24時間で投稿が消える「Instagram Stories」に広告配信を開始

米インスタグラムは1月11日から、写真・動画特化型SNS「Instagram」で、新たな広告商品の提供を始めた。広告商品は投稿した写真や動画が、投稿から24時間で消滅する機能「Instagram Stories」を用いたもの。まずはテストとして米ナイキや英蘭ユニリーバ、豪カンタス航空、米エアビーアンドビーなど全世界で約30社の広告配信から始める。日本企業では資生堂が最初の広告主として、広告を出稿する。数週間かけてInstagram利用者の広告への反応などを分析してサービスに改善を加えた後に、正式に提供を始める。...続く

大規模ECに向くASP型サイト内検索エンジン、フォルシアが提供開始

サイト内検索サービス開発のフォルシア(東京都新宿区)は1月11日から、ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)型の検索エンジン「Vivace(ビバーチェ)の提供を始める。同社はこれまで、企業のニーズに合わせて、オーダーメードで検索エンジンの開発を請け負っていたが、拡販を目指しASP版を開発した。大規模EC(電子商取引)事業者を中心に、3年で100社の導入を目指す。最初の導入企業は、写真現像・カメラ販売のキタムラだ。同社は中古カメラの販売サイトにVivaceを導入した。...続く

【ネット】

LINE、企業アカウントの“質”を評価する指標の導入へFREE

LINEが企業アカウントの“質”を評価する指標「エンゲージメントランク(仮称)」の2017年中の導入...続く

【ネット】

mixtapeがフォーム作成とCRM機能を併せ持つ「formrun」を提供開始

デジタルマーケティング支援事業のmixtape(東京都千代田区)は12月19日、CRM支援サービス「...続く

【ネット】

アウトブレインとタブーラ、セルフサービス型広告を2017年中投入

レコメンドウィジェット型のネイティブ広告ネットワークの大手2社が、セルフサービス型広告の提供に向けて...続く

【ネット】

サイバー・バズ、医療・健康の専門家450人が参加のQ&AサービスをOEM提供

ソーシャルメディアマーケティング支援のサイバー・バズ(東京都渋谷区)は11月30日、医療・健康の専門...続く

【ネット】

DeNAが健康情報サイト「WELQ」の広告販売を停止

ディー・エヌ・エー(DeNA)が健康情報サイト「WELQ」の広告販売を一時的に取りやめることが、本誌...続く

【ネット】

後発ながらキャリア系DMPが活況、ソフトバンク参入、ドコモ系は新サービス開始

DMPの汎用化が進む中、大手携帯電話会社(キャリア)が、独自データを武器にDMP事業へ相次ぎ新規参入...続く

【サービス】

日本MSが来春にりんなAPIの提供開始へ、広告への応用も進む対話型AI

AI(人工知能)が発展するにつれ、マーケティングへの応用の期待が高まっている。中でもアイ・ビー・エム...続く

【ネット】

AdRollが広告システムのOEM提供開始、楽天が採用し出店者向けに提供

リターゲティング広告事業のアドロールは11月15日、広告配信システムのOEM(相手先ブランドによる生...続く

【ネット】

オールアバウト、データを基に構成を変える運用型記事広告の提供開始

総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは11月14日から新たな広告商品「運用型...続く

【ネット】

広告取引の「透明性」の向上を掲げ、新たな媒体の共同体「J-PAD」が始動

アドエクスチェンジ(広告取引市場)を通じた広告配信は、広告が実際にどの媒体のどの枠に掲載されたかとい...続く

【ネット】

米DSP大手ザ・トレード・デスク、人材や広告メニュー強化で日本市場の開拓を狙う

米DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)大手であるザ・トレード・デスク(The Trade D...続く

【ネット】

Googleなど巨大なプラットフォームに対抗、媒体をまたぐ共同体が相次ぎ誕生へ

複数の媒体がオーディエンスデータを共有し、スケールメリットを出そうという試みが日本でも始まった。より...続く

【ネット】

VOYAGE GROUP、買収したCMerTVとSSPを接続して動画広告の拡大狙う

VOYAGE GROUPは同社子会社が提供するSSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)「fluc...続く

【ネット】

AIで動画を自動作成するサービス、独simpleshowが来夏に日本語版リリース

動画サービス提供の独simpleshow(シンプルショー)は2017年夏をメドに、人工知能(AI)を...続く

【ネット】

利用者の6割を18歳以下が占める音楽SNS「nana」、広告事業を本格化

スマートフォン向けアプリ開発のnana music(東京都渋谷区)は、音楽SNS「nana」の収益化...続く

ハブスポット日本法人が本格始動、マーケティングと営業との部門連携サポートを強化へ

インバウンドマーケティング・ツールを開発・販売する米ハブスポットが、日本市場の開拓に本腰を入れ始めた...続く

【ネット】

CCCマーケが米フェイスブックと提携、新たなターゲティング広告サービスを提供

カルチュア・コンビニエンス・クラブ子会社で、データベース・マーケティング事業のCCCマーケティング(...続く

【ネット】

シナジーマーケ、CRMサービスにアプリへのプッシュ機能を追加

デジタルマーケティング支援事業のシナジーマーケティングは2016年9月中に、同社のCRM(顧客関係管...続く

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