• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

青山フラワーマーケット流 成長する経営

このコラムについて

 鮮度の良い花を低価格で販売して、ギフトではなく自分用に購入してもらう──。既存の花屋の“常識”を打ち破って新たな業態を創り出した青山フラワーマーケット。その創業者である井上英明パーク・コーポレーション社長が、従業員の自発的な成長を促しながら、顧客に驚きを与え続ける独自の経営について自ら語る。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

意外なことに、伝統的な観光地が 訪日客の誘致に失敗するケースも 少なからず存在する。

高坂 晶子 日本総合研究所調査部主任研究員