• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

クリ経

このコラムについて

映画やファッションなど、流行廃りが激しく、先読みができない業界でも企業経営者たちがビジネスを続けられるのは何故か。大事なポイントの1つは、情報とセンスを持つクリエイティブな職人たちと、数字を管理する経営陣、双方が理解できる言語をつくり上げ、トレンドの変化、マネジメント方策を現場・経営陣ですばやく共有してもらうことにある。クリエイティブとソロバンの世界をつなげる新しい経営学。「クリエティブと経営学」。略してクリ経です。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

お客様が低価格に慣れてきている。

片岡 優 ジェットスター・ジャパン社長