• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

麻倉怜士のホンモノ探訪

このコラムについて

「物」「人物」「プロジェクト」「イベント」……このコラムでは、デジタル・メディア評論家の麻倉怜士氏の心の琴線に触れ、揺り動かした“もの”や“こと”をリポートする。成熟した現代社会において、グローバルなフィールドで戦っていかなければならない今、日本は「ホンモノ」を志向していくべきというテーゼを机上的に述べるのではなく、あくまでも、フィールドワークを通じて展開する。さらに、時代を読み解くヒントがつかめるCESやIFAといった主要イベントでは、私的な切り口で詳細な報告も行う予定。

記事一覧

著者プロフィール

麻倉 怜士

麻倉 怜士(あさくら・れいじ)

デジタル・メディア評論家

日本経済新聞社、プレジデント社を経て、91年にデジタルメディア評論家として独立。評論活動に加え、映像・ディスプレイ関係者による日本画質学会の副会長、津田塾大学の講師の“3足のワラジ”をはきこなす。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授