• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「ビジネスの結果は99%統計的に決まる」

このコラムについて

 ビジネスパーソンの必須知識である「統計的な考え方」。ビジネス活動の基本である販売やマーケティングなど営業面の仕事を題材にして、統計的な考え方の基礎を集中的に講義。難しい数式はほとんど使わず、統計的な考え方を解説します。

記事一覧

著者プロフィール

斎藤 広達

斎藤 広達(さいとう・こうたつ)

事業再生コンサルタント/理論社社長

1968年生まれ。シカゴ大学経営大学院修士(MBA)取得後、ボストン・コンサルティング・グループ、シティバンク、ローランドベルガーなどを経て独立。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

過去の、特に痛い歴史を次の世代に伝えることは、過去を知る者の使命です。

清野 智 東日本旅客鉄道会長