• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ユーザーファースト~テレビとスマホの視線争奪戦~

このコラムについて

日経デジタルマーケティングは、書籍『ユーザーファースト―テレビとスマホの視線争奪戦を生き抜くマーケティング思想』を5月23日に発行する。「ユーザーファースト」とはヤフーが創業以来掲げる理念。その理念が、放送と通信の融合で揺れる放送、ネット業界、そうしたメディアをマーケティングに活用する企業にどう生かせるのか。ヤフーのマーケティングイノベーション室室長の友澤大輔氏がまとめた。このコラムでは、書籍からの関連記事を紹介する。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

経営者が理解できない事業は手掛けてはいけないというのが、多角化の反省です。

中里 佳明 住友金属鉱山社長