• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

魚谷雅彦の 目指せ!マーケティングの国ニッポン

このコラムについて

「マーケティングは経営そのもの」という強い信念の元、企業のブランド力やマーケティング力を強化するための会社、ブランドヴィジョンを立ち上げた魚谷雅彦氏。日本コカ・コーラの社長・会長を務め、NTTドコモのブランド向上にも力を発揮した同氏が、様々な事象をマーケティングの観点から分析。日本企業が弱いとされるマーケティング力を高めるための考え方を伝授する。

記事一覧

著者プロフィール

魚谷 雅彦

魚谷 雅彦(うおたに・まさひこ)

ブランドヴィジョン社長

1954年生まれ。同志社大学卒業後、ライオン入社。2001年、日本コカ・コーラ社長。06年より11年まで会長。07年にブランドヴィジョンを設立。07年7月より10年6月までNTTドコモ特別顧問。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧