• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

ブランド・アナーキストを探せ! ニッポンブランド強化作戦 Season2

このコラムについて

 この連載では、ブランド戦略コンサルタントの山口義宏氏が、企業のブランドに変革を起こそうと日々活躍する「ブランド・アナーキスト」たるマーケターに取材。登場する人たちのキャリアパスなども振り返りながら、日本を復活させる強いブランドづくりに必要な考え方、発想とはどんなものかを解きほぐしていく。

記事一覧

著者プロフィール

山口 義宏

山口 義宏(やまぐち・よしひろ)

インサイトフォース社長

1978年東京都生まれ。ソニー子会社にて戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションにてブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に「インサイトフォース」設立。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

機械を売るんじゃなくて、電気が欲しい方に電気が起きる装置をソフトも含めて売るビジネスをしていこうと。

田中 孝雄 三井造船社長