• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

アジアにおける戦略的チャネル構築

このコラムについて

アジアにおける戦略的なチャネル(販路)構築をどう進めるか。日本企業がアジアに進出する際に、成功の大きな鍵を握る。グローバル・マーケティングの専門家である森辺一樹氏が、フィリピン、インドネシア、ベトナム、インド、中国を中心としたアジアでの実例を踏まえ、戦略立案から販路構築までの要諦を分かりやすく解説する。

記事一覧

著者プロフィール

森辺 一樹

森辺 一樹(もりべ・かずき)

スパイダー・イニシアティブ 代表

海外販路構築のスペシャリスト。10年以上に渡り1000社以上の海外展開の支援実績を持つ。アジア新興国市場の販路構築、グローバル・マーケテイングが専門。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

トップの身の丈が組織の限界を作る。

多田 荘一郎 GEヘルスケア・ジャパン社長兼CEO