• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

社員と熱狂!超体育会主義で人づくり

このコラムについて

 全国の"デパ地下"に展開する高級加工食品メーカー、セゾンファクトリーは、山形県の田舎町から、世界のブランドになることを目指している。店頭で見るおしゃれなブランドイメージとは裏腹に、その経営手法は、社員と共にアツくなる“超体育会主義”。その経営と人づくりの手法を齋藤峰彰社長が語る

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

機械を売るんじゃなくて、電気が欲しい方に電気が起きる装置をソフトも含めて売るビジネスをしていこうと。

田中 孝雄 三井造船社長