• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

失敗するM&A、成功するM&A

このコラムについて

今やM&Aの専門家は寝る暇もない忙しさ。それは日本に「当たり前のこと」として、M&Aが根付きつつあることを意味する。他人事ではない。いつ自分が「買収側」「被買収側」の担当者として、現場に立たされてもおかしくないのだ。しかし慌てることはない。深い知識はもちろん必要だが、そのためにこそ専門家がいる。必要なのは、ビジネスパーソンとして本来持っていて当たり前の、仕事に対する姿勢、常識なのだ。このコラムは専門家の視点から、失敗事例、成功事例を分析し、M&Aの当事者が是非持っているべき“常識”をコーチしていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日々、何気なく自動車を利用することが、我々を死に至らしめる可能性がある。

ジェームズ・ダイソン 英ダイソン創業者