• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

失敗するM&A、成功するM&A

このコラムについて

今やM&Aの専門家は寝る暇もない忙しさ。それは日本に「当たり前のこと」として、M&Aが根付きつつあることを意味する。他人事ではない。いつ自分が「買収側」「被買収側」の担当者として、現場に立たされてもおかしくないのだ。しかし慌てることはない。深い知識はもちろん必要だが、そのためにこそ専門家がいる。必要なのは、ビジネスパーソンとして本来持っていて当たり前の、仕事に対する姿勢、常識なのだ。このコラムは専門家の視点から、失敗事例、成功事例を分析し、M&Aの当事者が是非持っているべき“常識”をコーチしていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

顧客の資産を生かして一緒に価値を作り上げる必要性が出てきました。

山田 義仁 オムロン社長兼CEO(最高経営責任者)