• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

新宿東口に“メガネビル”出現

グッチもD&Gも一律1万8900円

2006年11月3日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 11月3日、東京・新宿東口、紀伊国屋書店の向かいに、地下1階から地上8階まですべてメガネを扱う“メガネビル”がオープンする。出店したのは静岡に本拠を構えるメガネ小売り3位のメガネトップだ。

 5000~1万5000円の低価格メガネを展開するブランド「アルク」、そして、乱視用レンズや遠近両用レンズなどアルクでは扱っていない高付加価値商品を1万8900円(税込み)のワンプライスで提供するブランド「眼鏡市場」がフロアを分け合う。

 眼鏡市場はこの10月から始めたばかりの新業態で、高付加価値商品のワンプライスは業界でも初めての取り組みだ。レンズだけでなく、フレームも豊富に揃えており、中にはグッチやD&G(ドルチェアンドガッバーナ)といったブランド品もある。ポッドキャストでは、メガネビルの様子を紹介するとともに、メガネトップの冨澤昌三社長に出店の狙いなどを聞いた。

※下記の再生ボタンでご覧になれない方、またはOSがMACの方はこちらから
(システム条件がWindows XP Service Pack 2 or Vista以降で、Quicktime7.2が必要です。MACの方は、Mac OS X v10.3.9とv10.4.9以降。必要に応じてインストールをお願いします。
Quicktime:windowsMac)

また、Windows VistaのInternet Explorer7でご覧になれない方は「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「プログラム」⇒「規定のプログラム」⇒「プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定」⇒「カスタム」⇒「規定のメディアプレイヤーを選択してください」で「Windows Media Player」を設定してください。

コメント0

「最新ニュース録って出し」のバックナンバー

一覧

「新宿東口に“メガネビル”出現」の著者

井上理

井上理(いのうえ・おさむ)

日経ビジネス記者

1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界やゲーム業界の動向を中心に取材。日本経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント投稿機能は会員の方のみご利用いただけます

レビューを投稿する

この記事は参考になりましたか?
この記事をお薦めしますか?
読者レビューを見る

コメントを書く

コメント入力

コメント(0件)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

機械を売るんじゃなくて、電気が欲しい方に電気が起きる装置をソフトも含めて売るビジネスをしていこうと。

田中 孝雄 三井造船社長