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松下、キリン、シャープ、ダイハツ・・・
ヒット連打の新法則

2006年ヒット商品ランキング

  • 井上 裕

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2006年12月8日(金)

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2006年12月11日号

 最新号の特集は「松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒット連打の新法則 2006年ヒット商品ランキング」と題して、日経ビジネス恒例のヒット商品ランキングを取り上げます。一握りの企業が複数のヒット商品でランキング上位を占める「ヒット寡占化の時代」について、編集長が本誌記事に触れながら深掘りします。

 そのほか、ニュース欄の時流超流から。12月1日の突然の昇格で、周囲を驚かせたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久夛良木健氏の異例人事に迫ります。SCEは「プレイステーション3(PS3)」を日米で発売したばかり。基幹部品の製造が遅れたことで発売当初に日米合わせて50万台しか用意できず、依然として店頭では品不足が続いています。迷走するソニーについて、編集長が独自の視点で語ります。

 また、リスナーの方々との双方向コミュニケーションのコーナー「往復書簡2.0」では、リスナーからの「イノベーター大賞」に関する投稿のほか、いくつかの質問を紹介し、編集長が答えます。

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